ホーム » 兵庫県司法書士会からのお知らせ » 「相続登記はお済みですか月間」 のお知らせ

「相続登記はお済みですか月間」 のお知らせ

2017年02月01日

相続登記と聞くと手続きがややこしそうだし、時間も手間もお金も掛かる・・・。
そう思って、ついつい後回しにしてしまいがちです。
しかし、いざ不動産を売ろうとしたり、融資を受けるために担保に入れようとした時に、不動産の名義が亡くなった方のままになっていると、すぐに手続きすることができず、余計な時間とお金が掛かってしまいます。
また、時間が経つと相続人だった方が亡くなるなど相続人の数が増えてしまい、当初まとまるはずだった遺産分割がまとまらない、なかなか書類が揃わない・・・という事態にもなりかねません。
やはり、必要な手続きは、早めに済ませておくのが安心です。
兵庫県司法書士会では、毎年2月を「相続登記はお済みですか月間」とさせていただいております。
相続登記でお困りのことがありましたら、登記の専門家である司法書士にご相談下さい。
なお、当会では、県下各地の無料相談会場で、面談で相続登記の相談を行っています。
詳しくは下記の総合相談センターへお問い合わせください。
総合相談センター:078-341-2755(受付:平日9時-17時)
また、相続登記に関する問題のほか様々な法律問題に関し、県下各地で定期無料相談会(http://soudankai.org/)を実施しておりますので、ご利用下さい。
※相談は司法書士法に定める範囲内に限ります。

兵庫県司法書士会
〒650-0017 神戸市中央区楠町2-2-3 兵庫県司法書士会館   電話番号 : 078-341-6554  FAX番号 : 078-341-6567
Yahoo!ブックマークGoogleブックマークはてなブックマーク
このページの先頭へ