派遣切り雇止め専用のフリーダイヤルを開設しました。

派遣切り雇止め専用のフリーダイヤルを開設しました。

派遣切り・雇止め無料相談会専用受付ダイヤル」を3月23日から開設
兵庫県司法書士会では、下記のとおり 「派遣切り・雇止め無料相談会専用受付ダイヤル」を開設致します。

電話番号:  0120-682-755 

受付時間: 平日 AM9:00-PM5:00 

内   容: 派遣切り・雇止め等に関し、当会が実施する 無料労働相談会を案内 (緊急の場合、当会所属司法書士を案内)

上記「派遣切り・雇止め無料相談会専用受付ダイヤル」は、3月23日に開設後、継続して実施いたします。

昨年末からの非正規労働者の雇用問題は、全国的な問題として今年に入っても収束する目処すら立っていません。それどころか製造業派遣期間の満了を迎えることから、問題は一層深刻化していくものと危惧しています。

派遣切り・雇止めされた労働者にとっては、就労の問題のみならず、住居の確保、生活資金の確保の問題等に及び、まさに人間の生命・尊厳の問題として差し迫ってきています。

当会会館では、平成20年7月から毎週金曜日に労働問題に特化した無料相談会を実施し、また時機に応じて電話無料相談会も実施しているところですが、さらに市民の皆様への法的相談の機会提供を充実させ、社会状況の変化に機敏に対応するべく、今般、派遣切り・雇止めされた方を対象とした無料相談会(緊急の場合には司法書士)を案内する専用受付ダイヤルを開設することとなりました。

お知らせ

img img

相談会のお問い合わせ

兵庫県司法書士会

〒650-0017
神戸市中央区楠町2-2-3

お問い合わせ

TEL:078-341-2755

(平日9:00-17:00)

リンク

PAGE TOP