10月は催しがたくさんあり、楽しみ

10月は催しがたくさんあり、楽しみ

朝夕はだいぶ涼しくなってきました。
もうすぐ10月、さすがに「秋」を感じます。
「秋」と言えば、食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋、芸術の秋、行楽の秋、・・・って、感じでしょうか。
何事を行うにも、とても過ごしやすい季節の到来ですね。
この時期は体調管理が少々難しくなる季節でもありますが、司法書士としては、このような時期だからこそ体調管理を万全にして、よりいっそうの研鑽を重ねなければと思っています。
そのような季節でもあり、10月は司法書士会においても多くの催しがあります。
例えば、相談については県下各地にて定期相談会を設け、市民のみなさまが抱える法的問題に対処し、司法アクセスの拡充に努めてきたところですが、この定期無料相談会とは別に、毎年『法の日』(10月1日)に合わせ、今年度も引き続き無料相談会を実施する予定です(今後も色々な情報をトピックスで発信する予定です)。
また、セミナー、市民公開講座も次のとおり実施の予定です
(詳細は、ホームページのトピックスをご覧下さい。)
みなさまとこの季節の催しで一緒に過ごせることを楽しみにしています。
・兵庫県司法書士会主催の市民公開セミナー「会社法務を考える」
 (平成24年10月6日(土))
詳細については、下記のPDFファイルをご確認ください。
 「会社法務を考える」チラシ(PDFファイル 2749KB)
 
・同会神戸支部主催の司法書士による市民公開講座「相続の準備から手続まで」
 (平成24年10月7日(日))
 詳細は、下記のPDFファイルをご確認ください。
 市民公開講座チラシ(PDFファイル 424KB)

・同会明石支部主催のセミナー「相続と遺言のお話」
 (平成24年10月20日(土))
 詳細は、下記のPDFファイルをご確認ください。
明石支部西神講演会チラシ(PDFファイル 60KB)

コラム

img img

相談会のお問い合わせ

兵庫県司法書士会

〒650-0017
神戸市中央区楠町2-2-3

お問い合わせ

TEL:078-341-2755

(平日9:00-17:00)

リンク

PAGE TOP