法律相談費用特約・弁護士費用特約は、司法書士も使えます。

法律相談費用特約・弁護士費用特約は、司法書士も使えます。

現在、ばんばひろふみ!ラジオ・DE・しょー!(ラジオ関西毎週金曜日9:00 – 11:45)の番組内で司法書士会のコーナー「ばんばん暮らしの法律劇場★お師匠さんより司法書士さん!」が放送されています。

このコーナーにて、ばんばひろふみさん、増井孝子さん、露の吉次さんにより、司法書士の業務や司法書士会の行事等をわかりやすくお知らせいただいています。
是非、お聞きいただければ幸いです。

そこで、今後の放送でもとりあげることとなるかもしれませんが、あまり知られていない司法書士に関連する情報をお知らせしたいと思います。

自動車保険には、弁護士費用特約がついている場合がありますが、これは、保険契約者が交通事故に遭った場合に、加害者との損害賠償に関する交渉を弁護士に依頼することによって発生した弁護士費用が保険金として支給されるものです。

ごく一部の保険会社を除いて、司法書士に依頼した場合の司法書士報酬にも、この適用がありますので、ご自身が加入されている自動車保険の特約をご確認くださいね。

また、依頼するに至らない、相談だけの場合には、『法律相談費用特約』を使うことができます。

軽微な交通事故の法律相談は、司法書士会の無料相談会でご相談ください。

コラム

相談会へ 司法書士検索ページへ

相談会のお問い合わせ

兵庫県司法書士会

〒650-0017
神戸市中央区楠町2-2-3

お問い合わせ

TEL:078-341-2755

(平日9:00-17:00)
よくある質問へ

リンク

PAGE TOP